高級会員制倶楽部 平家物語

我が領地によくぞ来た。領主の徳盛である。親族には大盛、盛盛、メガ盛もいる。なお、我が国は鎖国しているので、相互リンクなどはお断りじゃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トシサマ

IMG_1859 (640x427)

東京都日野市の土方家。ここは新選組副長、土方歳三の子孫のお宅じゃ。
週に一回程、資料館として開放しておられる。
正確には歳三の兄の子孫に当たられる。

IMG_1857 (427x640)
幼少から武士に憧れていた歳三が植えたもので、矢にするための竹じゃ。

子孫の方々のご好意で、こうして庭にある矢竹だけではなく、貴重な遺品をも公開してくださっておることに感謝せねばならぬの。

しかし、残念なことに写真撮影はご遠慮下さいと言っておられるのに、フラッシュを焚いている馬鹿者がおった。
人の話を聞かぬ阿呆には困ったものじゃ。
日本人の劣化を見る思いじゃった。
  1. 2012/08/10(金) 19:15:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<猛威 | ホーム | 二つの胴体>>

コメント

保存行為も経費が掛かります
善意の範疇なのでしょうね

理由があっての規制、守れないかたが寂しいです

肖像権や個人情報保護法を無視して勝手に撮影した顔を
許可もなく公開なさるかたがたの気が知れません
たまに見かけますが、悲しい限りです
  1. 2012/08/10(金) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. FREUDE #6AWUBD.o
  4. [ 編集 ]

日本人の劣化という言葉ドキリとします。
小生も同じ思いをし、ブログなどで批判めいたことを書いたりしますが、小生も劣化した日本人のひとりです。
  1. 2012/08/11(土) 06:57:38 |
  2. URL |
  3. #Ic2Ckdxw
  4. [ 編集 ]

土方歳三が植えた竹があるということは、歳三はこの土地に住んでいたんですか?
ご自宅を開放して資料を公開してくださるなんてありがたいですね。
私は教会で祈りを捧げてる人がいるのに、フラッシュを炊いて写真撮影をしているキリスト教徒の心境がよくわかりません。

  1. 2012/08/13(月) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集 ]

土方歳三が植えた竹があるということは、ここは歳三の生家で、長兄が本家の長として家を継ぎ
今もその子孫がここに住んでいるという事でしょうか。
御好意を無にするような劣化した日本人、情けない限りです。
「写真撮影はご遠慮下さい」 の声が聞こえていなかったのだと信じたい気持ちもあります。
  1. 2012/08/13(月) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. やまさん #-
  4. [ 編集 ]

土方歳三さんのご子孫さんのお宅ですか?

「日本人の劣化」という表現。
なるほど、「劣化」ですね。
いろんな思いがありますが、
若者以上に高齢者の行儀の悪さが目につきます。
若い年寄りが増えたのはいいのか悪いのか
お手本になるお年寄りが地域から消えたような気がしています。


  1. 2012/08/15(水) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taira10.blog.fc2.com/tb.php/26-4f8c272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平徳盛

Author:平徳盛
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

