高級会員制倶楽部 平家物語

我が領地によくぞ来た。領主の徳盛である。親族には大盛、盛盛、メガ盛もいる。なお、我が国は鎖国しているので、相互リンクなどはお断りじゃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行

大分県宇佐市院内町大門、龍岩寺を訪れた。
静かな山里で、電線がなかったら江戸時代とそんなに変わっていないのではないかと思われる所じゃ。
石段を上ると入り口、そこで拝観料を払うが、実はそこからが始まりじゃ。
そこから山道を200メートル程、昇らねばならぬ。

予は殿様じゃから金も暇もあり余っておるので、何とも思わぬが、庶民にとっては金を払って山歩きということで修行かと思う者もおるかもしれぬの。

IMG_0523 (640x480)
着いた。

この中には国宝である木彫りの仏像が三体。
予は殿様じゃから十分に幸せなので、領国と領民の幸せを祈願しておいた。

おっと、それだけではなく日本国自体の平穏も祈願せねばならぬの。

日本がどこからも侵略を受けずに安泰でいられますように。
  1. 2012/08/22(水) 16:13:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Memorial | ホーム | 猛威>>

コメント

健全な魂は健全な体に宿る。
神社仏閣はアクセスが難しいところにある方が、願いを叶えてくれそうな気がしますよね。
身近な神社仏閣はお年寄りや体の不自由な方々のためのお願いのためにとっておいてあげましょう。
最近あちこちから嫌がらせばかりされてる日本ですが、いざとなったら鎖国すればいいですもんね(笑)
  1. 2012/08/22(水) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集 ]

最後の一文、領民だけではなく我が国の安泰まで祈願いただきありがとうございます。
それにしても現政権の有様は情けなくなってしまいます。
許されることなら殿の軍勢をお借りし竹島奪還に向かいとうございます。
  1. 2012/08/23(木) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. かごしま #Ic2Ckdxw
  4. [ 編集 ]

一瞬 「領国」 が 「韓国」 に見えてしまい、目を疑ってしまいましたw

私もココは訪れた事があります。
修行どころか苦行に思えた私は軟弱者です^^;
おそらく、最初で最後の拝観でございます^^;

とはいえ、良い話のネタになりました。

>本国自体の平穏も祈願せねばならぬ
さすがは殿!!
私なんぞは 「今年こそパートナーがみつかりますように!!!!」 と必死に祈っておりました^^;



  1. 2012/08/23(木) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. やまさん #Aa7v36NA
  4. [ 編集 ]

山形市にある山寺へ一昨年の夏に上りました
カメラや交換レンズでずっしり重いバッグを持って、
何度も息が止まりそうでした

殿は身体を鍛えていらっしゃるため、
これくらいでも平気なのでしょうね
  1. 2012/08/24(金) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. FREUDE #6AWUBD.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taira10.blog.fc2.com/tb.php/28-09447108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平徳盛

Author:平徳盛
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

