高級会員制倶楽部 平家物語

我が領地によくぞ来た。領主の徳盛である。親族には大盛、盛盛、メガ盛もいる。なお、我が国は鎖国しているので、相互リンクなどはお断りじゃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

館館

神戸には何度も来ておる。
山手である北野、この辺りには古い洋館が幾つも残っていて、異人館として観光スポットとなっておる。
幾つもある異人館、すべて回っておったら、入館料も結構な額になるのう。

異人館の一つ、ラインの館。
IMG_2105 (640x427)

大正四年に建てられたという館。
下見板がラインを描いているように見えるということから、この名前となった。
この異人館、何と無料じゃ。
予は殿様じゃから、どうでもいいが、庶民には無料というのは嬉しいことじゃろう。

内部には、阪神淡路大震災の写真なども展示されておった。
また、川柳?或いは俳句?のコンテストがあったらしく、入選作品が展示。
「鉄人に貼ってやりたいサロンパス」
とかいう句があり、長田区にある鉄人28号の実物大模型の肩と腰に白い物が貼られている写真があった。
他にも、今年の大河ドラマ、清盛に関する句もあったが、、、、
「視聴率では負け戦」とか「からまわり」といった語句が目立ったのう。


IMG_2107 (640x427)


途中の坂道にあった異人館が、ロゴを見れば一目瞭然じゃが、スタバに化けておった。
察するに経営が思わしくないので、スターバックスに身売り?
  1. 2012/06/17(日) 22:56:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 石石>>

コメント

神戸に来られたのに連絡してくださらないなんて…かなしい…

私より神戸に詳しいだろうから
仕方がないけど…
  1. 2012/06/17(日) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. FREUDE #6AWUBD.o
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
殿は神戸によく来られているのですか?
私も異人館には写真を撮りに度々訪れています。
ひょっとしたら 「殿が?」
  1. 2012/06/18(月) 09:07:52 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

神戸は震災の前日まで仕事で滞在しており期間が延びていれば…と当時の映像をみるたび幸運だったと感じます。

スタバのマークが変わった今、殿のお写真は貴重な記録になると存じます
  1. 2012/06/18(月) 09:55:04 |
  2. URL |
  3. かごしま #Ic2Ckdxw
  4. [ 編集 ]

これらの国ってどこの国の建築をモデルにしてるんでしょうね?
この頃はイギリス建築が人気だったような気もするけれど、イギリスにはこういう木造の家があるのかしら?
スタバ、結構古い建物が好きみたいで、ギリシャでもネオクラシックの家を借りてました(買い取ってたのかな?)。
神戸はちょっと遠いので、次回帰国の際には横浜の洋館巡りを楽しんでみようと思います。
  1. 2012/06/19(火) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集 ]

火事で消失したところかとドキッとしましたが、そうではないようですね^^
こういう所で飲むコーヒーは、さぞや美味しい事でしょう。

他のスタバではフラペチーノをオーダーする私ですが、ココなら普通のホットコーヒーをじっくり味わって飲みたい気がします^^
  1. 2012/06/21(木) 02:09:37 |
  2. URL |
  3. やまさん #Aa7v36NA
  4. [ 編集 ]

神戸は良いですね

こんにちわ。

神戸の夜景も有名ですが街並みも素晴らしいですね。

私は、まだ神戸だけは、行った事はありません。
  1. 2012/06/23(土) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. トイチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taira10.blog.fc2.com/tb.php/15-6f0f07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平徳盛

Author:平徳盛
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

