高級会員制倶楽部 平家物語

我が領地によくぞ来た。領主の徳盛である。親族には大盛、盛盛、メガ盛もいる。なお、我が国は鎖国しているので、相互リンクなどはお断りじゃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西系中華

神戸の南京町。いわゆる中華街じゃ。
IMG_2118 (427x640)

横浜、長崎と並ぶ日本三大中華街の一つ。
横浜の中華街と比べると、あまり広いとは言えない。

IMG_2119 (427x640)

多くの人が行き交う通りじゃが、店の前に露店めいたものを設けて、肉まんとか餃子などを売っている店が多かった。
何と北京ダックまで、そうした露店で買える。買ってみたものの、タレがべたべたと手に付いて、食べづらい。あまり勧められぬの。

以前、横浜の中華街に行った時には、うるさい位に甘栗の試食を勧められたが、ここにはそんな者はおらなんだ。

食べ放題の店やら、やたらと品数が多いランチを売り物にしている店が多いのう。
そうした店の一つが客引きがうまく、つい入って、特別セットを注文じゃ。
IMG_0443 (640x480)

IMG_0444 (640x480)
フカヒレ麺がメインの全11品。
品数を多くして、お得感を出そうとしておるのじゃろう。
損して得とれという関西魂を感じさせるような中華街じゃった。
  1. 2012/06/24(日) 21:37:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<あの日は遠く | ホーム | >>

コメント

中国は嫌いな私でも、中華料理は好きな私です。
長崎の中華街は行ったことがありますが、横浜・神戸は未だ行ったことがありません。
お得なセット、お味の方はいかがでしたか?
  1. 2012/06/24(日) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. やまさん #Aa7v36NA
  4. [ 編集 ]

横浜、長崎は見学だけ、神戸の中華街は行ったこともないですね。
元々鶏、豚がダメで中華とは縁が薄いこともありますが、記述を読み味を想像することは楽しいです。
  1. 2012/06/25(月) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. かごしま #Ic2Ckdxw
  4. [ 編集 ]

中華料理

私は、中華料理大好きですよ。

特に酢豚とかチャーハンとか。

てもフカヒレ関係の料理は食べた事ありません。

この料理は、美味しそうですね。

  1. 2012/06/25(月) 10:41:47 |
  2. URL |
  3. トイチ #-
  4. [ 編集 ]

日本の中華料理って美味しいですよね。
料理人は中国の人が多いのだろうけれど、きっと本場で食べるものよりあっさりしてて美味しんだと思います。
パリの中華街はベトナミーズだのタイ料理、インドネシア料理がごちゃ混ぜで、本格的な中華料理にはなかなか出会えません。
お殿様も客引きには負けちゃうんですね(笑)
  1. 2012/06/25(月) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集 ]

私も神戸中華街にでかけたことがありますが、横浜とちがって少しさびしい街のような雰囲気でした。
長崎の中華街はどうでしょうか?
「春節祭」の時だけは さすが南京町!といった華やぎがありました。
  1. 2012/06/25(月) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

神戸の中華街で、ひとつしか買っていないのに
次々とサービスで放り込んでくださる出店があり、
すぐに心も身体も満腹になっていました

おまけにお茶まで出してくださいます
そのおじさんがいなくなってからは、行かなくなりました

並んで買うほど人気の中華まん、おいしいと思えないし…
  1. 2012/06/25(月) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. FREUDE #6AWUBD.o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taira10.blog.fc2.com/tb.php/17-de8f1de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平徳盛

Author:平徳盛
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

