高級会員制倶楽部 平家物語

我が領地によくぞ来た。領主の徳盛である。親族には大盛、盛盛、メガ盛もいる。なお、我が国は鎖国しているので、相互リンクなどはお断りじゃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛威

以前に訪れた所に再び、足を向けてみた。

IMG_0515 (640x480)

ここは耶馬溪。青の洞門の中から対岸を覗いてみたが、川向こうの草木がなぎ倒されておる。
先日、この周辺は豪雨により目の前の川が増水し、大きな水害。
自然の猛威の爪痕じゃ。

IMG_0511 (640x480)

青の洞門を掘った禅海和尚の銅像も水害で傾いて、両腕が取れて無残な姿。

IMG_0524 (640x480)
以前、立ち寄った土産物屋もこの有様。
自然の猛威を目の当たりにした。
  1. 2012/08/15(水) 22:04:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<修行 | ホーム | トシサマ>>

コメント

この辺りの被害をニュースで視ましたが、銅像が傾いたことは知りませんでした。
人は開発という名のもとあまりにも自然の奥深くまで入り込みすぎたのかもしれません。
自然の猛威に打ち勝つことはできないことはわかっていても人の欲は止まることを知りません。
  1. 2012/08/16(木) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. かごしま #Ic2Ckdxw
  4. [ 編集 ]

感覚論の域を超えませんが、ここ数年で
自然災害が大きく増えたように感じています

原因の一端は人間の乱開発にあるのでしょうが
それにしても被害を受けたかたがたがお気の毒でなりません
  1. 2012/08/16(木) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. FREUDE #6AWUBD.o
  4. [ 編集 ]

水のある景色は爽やかを感じて良いけれど、自然が暴れだすと大変なことになりますね。
禅海和尚の腕は水圧で折れてしまったのでしょうか。
水の力を凄まじい。
人間がどんなに努力しても、自然の力には勝てませんね。
  1. 2012/08/17(金) 02:01:09 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集 ]

天井付近にうっすら見える線は・・・・・・
私が東北で見たモノと同じ

“ここまで水に浸かりました” 線

なんでしょうね。
被災した方々はさぞや怖かった事でしょう。
自然が一旦人間に牙を剥くと、人間には立ち向かう術がありませんね。
  1. 2012/08/19(日) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. やまさん #Aa7v36NA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taira10.blog.fc2.com/tb.php/27-efd8a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平徳盛

Author:平徳盛
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

